FX事変~こうして俺は勝ち組に

このブログではパチンコ・スロットで毎月貯金も出来ず、趣味も無い、お金も無い、女にもモテなかった俺が友人に勧められて始めたFXで人生が変わった経験を元に様々な情報(FXを中心に)を配信していきたいと思います。

趣味をお金に変えれたら良くない?

f:id:fxjihen:20161014001445j:plain



みなさん趣味はありますか?

つい5、6年までは俺の趣味はパチンコ・スロットだった。

女の子に趣味を聞かれても恥ずかしくて答えられなかった。

服も常にタバコ臭いし、趣味を変えようと思ったきっかけの1つだ。

今考えると物凄い金もかかるし最悪な趣味だった。

ところで趣味って何のためにあるのだろう?

それが楽しくてやってる人もいればモテたいからやってる人もいるし、ただやってる人もいる。

そんな趣味だけど、趣味がお金に変わったら良くない?

特にこれから趣味をつくろうと思っている人はお金になる趣味だったら尚良いよね?

俺は趣味をパチンコ・スロットからFXに変えたら生活がガラリと良くなったのだ。

お金になる趣味

FX

fxjihen.hatenablog.jp


お金になる趣味と言えばFX。

お金になるには努力も必要だが、少なくともパチンコ・スロットよりは間違いなくいい趣味だし、趣味として恥ずかしくなく言える。

女の子からするとFXをやってると言うのは「大人で知性的でかっこいい」らしい。女の子「趣味はなんですか?」俺「FXを少し」女の子「すごーい」こんな感じだ。

もちろん勉強とセンス次第では働かなくても生活していける。


ライティング

crowdworks.jp


文章を書くことが好きな人はライティングを趣味にしてしまえばいい。

趣味の延長でクラウドソーシングというサービスを使って趣味のライティングをお金に変えることが出来る。

やって行く事で文章力も身につくし色々な知識が身につく。


裁縫

minne.com


ハンドメイド品を作ってただ友達、家族にプレゼントするのもいいと思う。 しかし何とハンドメイド品もお金に変えることが出来る。

ミンネというサイトではハンドメイドのものを出品することができるのだ。

人気のハンドメイド作家になることが出来れば買ってくれる値段もどんどんあがっていくのだ。


写真


写真を撮ってそれを売ることが出来るPIXTAというサイトもある。自分の撮った写真が世界中のメディアで使われる。

クリエイターとしての1歩が踏み出せるかも。

まとめ

趣味を趣味として心のそこから楽しめている人はそのまま趣味を続ければいいと思う。

趣味が無い人、新たに趣味を見つけたい人、何となくやってる人はどうせならお金になる趣味を始めてみるのはどうだろうか?

新たな自分が見つかるかも。