FX事変~こうして俺は勝ち組に

このブログではパチンコ・スロットで毎月貯金も出来ず、趣味も無い、お金も無い、女にもモテなかった俺が友人に勧められて始めたFXで人生が変わった経験を元に様々な情報(FXを中心に)を配信していきたいと思います。

FXって何?株との違いは?

f:id:fxjihen:20161014004005j:plain



FX、FXって言ってるけどFXって何?

今の時代FXって聞いて全く想像つかない人はいないと思う。

みんな何となくはイメージできるけど実際聞かれると何て言ったらいいのかわかんない位のレベルの人が多いと思う。

興味を持ったらちゃんと調べるみたいな。

この記事を読んでる人はきっと興味を持ったからきているのだろう。

そんな人たちに今日はFXとは一体何なのかを簡潔に解説する。

興味を持ったけどFXが何なのかわかってる人は別の記事にいっても問題ありません。

FXって何のこと?

外国為替証拠金取引」の事で違う国の為替を両替しながら利益を確保する取引の事。

例えると1ドル=100円のときに日本円をアメリカドルに交換して、1ドル=110円のときにアメリカドルを日本円に交換したら10円の利益がでる。

このように色々な国の異なった通貨を上手く両替しながら利益を確保していくのだ。

FXはいくらから始められる?

FX会社によっては10円から始められます。

ただ俺のおすすめとしては初心者は始める資金として5万円位用意しておくのがおすすめ。

FXにはレバレッジというものがあって、証拠金を預ければ元のお金の何倍もの取引をすることが可能。

例えば5万をFX会社に証拠金として預けた場合、レバレッジが10倍だったら50万円の取引が出来るのだ。

FXの取引時間は?

基本的に土日を除く24時間取引可能である。

何故24時間可能かと言うと東京以外の市場ともオンラインで繋がっていうるため、24時間必ずどこかの市場があいているからだ。

なので夜の空いてる時間だけ取引なんて事も可能なのだ。

 

fxjihen.hatenablog.jp

 

まとめ

FXは少額から始めることができて、時間の融通も利く。

主婦や会社員のお小遣い稼ぎ、最近では大学生なんかもやっている。

俺でも出来たからみんなもきっとできると思う。

何より「自分FXやってます」って言えるのかっこよくない?