FX事変~こうして俺は勝ち組に

このブログではパチンコ・スロットで毎月貯金も出来ず、趣味も無い、お金も無い、女にもモテなかった俺が友人に勧められて始めたFXで人生が変わった経験を元に様々な情報(FXを中心に)を配信していきたいと思います。

FXを体験談から知る

f:id:fxjihen:20161014004554j:plain



FXをやってみたいけど他の人の体験談をみてからやるかどうか決めたい。

例えばFX初心者がどうやって失敗しているのかをみて「自分は同じ失敗をしないようにいしたい」とか成功している人をみて「どうやって成功したのか?」と分析してみたり。

体験談から学ぶ事は沢山あると思う。

俺もFXを始める前に色々な事を体験談を見ることによって基本を学ぶと言うよりは流れを学んだ。 そのことによって今の成功している自分があると言っても過言ではない。

今回はFXを始める前の人向けでもあるので専門用語はなるべく使わず、自分の体験談も含めてなるべく分かりやすく紹介したいと思う。

FX体験談その1

50万の資金でFXの始めてすぐの取引で自分の買った通貨がすぐに上がり始めた。

そのまま順調に上がり続けていたので安心してしばらく放置。

しばらくして確認してみるとマイナスに。

熱くなって色々な通貨に手を出す。

結局50万の資金は全て無くなり、また1からFX資金を調達中です。

ついでに1から勉強もしなおしています。

とにかくFXは、最初からすぐに利益を出そうと感情的になってしまったら駄目だと感じました。冷静に取引できない人にはFXはおすすめできません。

FX体験談その2

ハイリスクハイリターンは怖いので始めはローリスクローリターンの戦法でいこうと思っていました。

お小遣い稼ぎ感覚でやっていて欲を出さずにをモットーに。

それが良かったのか30万だった元出が1年後には300万になりました。

そこでもスタイルを崩さずに続けて、5年たった今では1500万になりした。もしかしたらローリスクハイリターンだったのかもしれませんね。

短い期間で利益を出そうとしないで、欲を出さずにコツコツ取引をすることが秘訣です。もちろん常に勉強も必要です。

FX体験談その3

常にアンテナを張っておくことが大事。

噂レベルでも気にすること。

情報収集して正しい情報を見極めることを心掛けていて、それのお陰で月平均20万円の利益を出しています。

生活の中心がFXになってしまいましたが専業投資家になってマイホームを買うことを目標に常に頑張っています。

まとめ

体験談から色々学ぶことがある。

今回は、感情的になってしまうこと、焦らないこと、情報収集や勉強を怠らないことが必要だと言うことを学べたと思う。

これからも随時体験談を投稿していこと思うのでそこから何かを学んで行ってほしい。