読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX事変~こうして俺は勝ち組に

このブログではパチンコ・スロットで毎月貯金も出来ず、趣味も無い、お金も無い、女にもモテなかった俺が友人に勧められて始めたFXで人生が変わった経験を元に様々な情報(FXを中心に)を配信していきたいと思います。

老後が不安なら何か行動しろ

f:id:fxjihen:20161014005612j:plain



65から老後だとして老後に必要な金額は持ち家、独身だとして1500万。 夫婦で必要な資金となるとその倍の3000万円。

この金額を聞いて絶望した。

そもそも年金が出るかどうか分からない現在、貯金が出来なかった人たちはどう生きていけばいいのか。

考えれば考えるほど、どんどん不安は募るばかり。

しかし現状から目を背けていては何も打破できない。

何か行動しろと言われても中々何をやっていいの分からないと思う。

今日は少しでも不安を解消できるように老後に向けての資産運用法を紹介する。

老後に向けての資産運用法

確定拠出年金

www.mhlw.go.jp

年金が貰えるか不安なら確定拠出年金を始めればいい。

毎月決まった掛け金を納め、その掛け金は非課税。運用次第で老後の年金がアップする。

もちろん運用が怖い人には元本保証型にも出来るので安心だ。

ある程度日々の生活に余裕がある人は是非活用するべきだ。

投資信託

そもそも投資信託とは? - 投資信託協会

運用のプロが投資家からお金を集めまとめて運用してくれる。

少額から始められて色々な所に分散投資してくれるのでリスクが低い。

FX

fxjihen.hatenablog.jp

 

運用の仕方次第ではハイリスクハイリターンやローリスクローリターンになる。

知識と感覚を身につけ、「ギャンブルでは無く投資」と言うことを念頭において上手に資産運用しよう。

アパート経営

アパートを経営はそもそも自己資金がある程度は必要。

借主が現われないリスクもあるので資金に余裕がある人向けの資産運用法である。

成功すれば家賃収入だけで生活できるようにもなる。

まとめ

昔は銀行に貯金しているだけで金利2%が付いていたが今は多いところで0.015%位。

自分で行動しないとお金は増えていかないのでだ。

今ある資産を自分でしっかり運用して老後に備えることが重要となってくる。

貯金も少ないけど、資産を運用してみたいと思った人はこの機会にFXを始めてみよう。