読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX事変~こうして俺は勝ち組に

このブログではパチンコ・スロットで毎月貯金も出来ず、趣味も無い、お金も無い、女にもモテなかった俺が友人に勧められて始めたFXで人生が変わった経験を元に様々な情報(FXを中心に)を配信していきたいと思います。

マイホームが欲しい!なんであの人が!?

f:id:fxjihen:20161014011353j:plain



「マイホームが欲しい!」っていうのはマイホームを持ってない人のほとんどがこの意見だと思う。

マイホームだと家にいる時間が好きになって、多分家事1つやるにしても楽しいと思う。

模様替えにしても賃貸だとやりがいがない気がする。

マイホームになってから「夫婦喧嘩が減った」と言う人も結構多いらしい。

マイホームが欲しいならまず頭金を用意しよう

頭金が多いと月々の返済額が変わってくる。

当然多く入れたほうが月々の返済額が少なくなって返済が楽になる。

頭金次第では今住んでいる賃貸の家賃より少なくなることも。

ただ頭金に貯金額の全額をつぎ込んでしまうと何かあった時に困ってしまうので手元に生活予備費を残しておこう。

生活予備費は生活費の約半年分以上を目安にしよう。

こんな凄い人も→「希望の条件でマイホームを買えそうに無くて、だからと言って賃貸のお金を払っていくのも馬鹿馬鹿しいと思い切って頭金をFXで投資。見事に希望通りのマイホームを購入できました」

マイホームが欲しいなら計画的に

マイホームを買った人で予算設定に失敗している人は意外と多い。

買うにあたって不動産屋に相談するのは意味がないのは分かると思う。

お金を貸すのは銀行だからだ。

不動産屋は買って貰えればお金は入ってくる。

つまりは不動産屋は売りたいものを売る。

その家の購入者のその後なんてどうでもいいのだ。

だから不動産屋に行く前に夫婦でじっくり話し合い時間をかけて計画表を作る事が非常に大事になってくるのである。

マイホームは一生物。その計画次第で今後の人生が大きく変わってくるのは言うまでもない。

まとめ

マイホームを買うなら計画を立てる事は絶対に必要。

その計画で希望通りのマイホームを購入できないなら、妥協してランクを下げるのか、先延ばしにして貯金を続けるのか、FXなどの投資でお金を増やすのか、そこらへんを夫婦でしっかり話し合うことが今後の人生を大きく左右することになる。