FX事変~こうして俺は勝ち組に

このブログではパチンコ・スロットで毎月貯金も出来ず、趣味も無い、お金も無い、女にもモテなかった俺が友人に勧められて始めたFXで人生が変わった経験を元に様々な情報(FXを中心に)を配信していきたいと思います。

ママ友の格差は何で生まれる

f:id:fxjihen:20161018105052j:plain



テレビの中でよく見るようなママ友の格差。

お互いを評価し合っていつの間にかピラミッド状になってるなんてことは現実世界でも当たり前のように起きている。

「もちろんそんな関係じゃない」と言いたい人もいるとは思うが、女同士では知らず知らずのうちに相手を格上か格下か「ランク付け」するということがあるのだ。

だからこそ自分を少しでも良く見せたいと必死になるのだ。じゃあママ友達はどこを見てランク付けしているのか考えてみよう。

旦那の勤務先や年収

やっぱり旦那の年収は重要である。

だからこそ見栄を張ってみんな嘘をつき合うのだ。

「大企業で働いている」と嘘をついて、後々嘘がバレて一気にピラミッドの一番下まで落ちてしまうなんてこともある。

旦那の勤務先や年収については自分ではどうすることもできないので、旦那に頑張ってもらうしかない。

子供の習い事

子供の習い事も重要なポイントである。

習い事の数や質で格がかなり変わってくると言っても過言ではない。

もちろん子供のためを思って習わせている人がほとんどだとは思うが、自分の格のために子供がやりたくもない習い事をさせてるママもいるのが現実だ。

ママの習い事

ママの習い事というか、エステやネイルサロン、高級美容室など自分にすごいお金をかけていることをガンガンアピールしてくる。

行きたくても行けない人も「私には必要ないわ」なんて言って家で必死にケアをしている。

持ち家か賃貸か

持ち家か賃貸かは誤魔化す事の出来ない部分。

初対面でも最初の会話で「お宅は持ち家?、賃貸?うちは持ち家だけど」なんて会話を実際に聞いたことがある。

また持ち家の中でも立地や大きさ、マンションだったら階数なんかも格差の対象となってくる。

まとめ

格差のほとんどが「お金」によるもの。格差が生まれないのが理想だが、全員がそう思うのは無理がある。格差によって子供に影響がおよんでしまう例もある。だからと言って旦那の勤務先や年収については自分ではどうすることもできない。それなら自分でお金を作るしかないのだ。かといってパートに働きにでてるのも見られたくない。それならどうすればいいのか?賢い主婦はみんな「FX」やってますよ。