FX事変~こうして俺は勝ち組に

このブログではパチンコ・スロットで毎月貯金も出来ず、趣味も無い、お金も無い、女にもモテなかった俺が友人に勧められて始めたFXで人生が変わった経験を元に様々な情報(FXを中心に)を配信していきたいと思います。

自分を変えたい!それ何回目?

f:id:fxjihen:20161018111637j:plain



嫌なことがある。

「自分を変えたい」って思ってネットで検索。

色々調べて調べまくって「これをやってみよう」と思う。

ちょっとだけやってみる、もしくは結局やらない。

嫌なことを忘れる。

また嫌なことがある。

「自分を変えたい」って思ってまたネットで検索。

俺はいつもこれの繰り返しだった。

「俺も同じだ」と共感してくれる人もいると思う。

じゃあどうすれば自分を変えられるのか?

行動をする

行動すると言うのは自分から積極的にじゃなくてもいい。

誰か背中を押してくれる人がいるならそれでもいい。

行動したら、その時の自分の行動に責任をもつ。

悩んだら立ち止まって考えてもいいと思う。

何か趣味を始めるだけでもいいかもしれない。

俺を例であげてみる 俺→毎日ギャンブル三昧だった。

変わりたいと思っていた。

でも調べるだけで行動はしなかった。

友達に「ギャンブルを辞めてFXをやってみろ」と言われた。

友達が背中を押してくれたことで行動した。

嫌いだった自分を変えることができた。

貯金もなくて彼女もいなかった俺が結婚できてそこそこの暮らしが出来ている。

今度は俺が誰かの背中を押したい。←今ここ

目標を立てる

目標を立てて目標に向かって行動することで、人間は成長できるのだ。

どんなに小さな目標でもいい。

例えば1か月で1㎏痩せるという簡単なものでもいい。

ただし目標が達成できなかった時には言い訳はしない。

言い訳しないで反省をして次に活かすというのが重要な事である。

自信をつける

俺の考えとして、自信をつけるには「みんなにも1度FXを体験してみて欲しい」という考えがある。

FXが自分には向いてないと思えばやめらばいいと思うし、体験することは悪くないと思う。

現に俺に自信とお金を与えてくれたのがFXだから。

もちろんFXじゃなくてもいい。

毎日筋トレをやって体を鍛えることによって自信が生まれるかもしれない。

とにかく自信をつけるにはとにかく自分の知らない何かを体験することが大事だと思う。

まとめ

自分を変えたいと思ったら、まず目標をたててとにかく行動する。

その自分の行動をしっかり受け止めて、また目標に向かって行動することによって自信が生まれ自分を変えることができるのだ。

もし目標がみつからなかったら俺と同じように「FXを体験する」ことを目標にしてみてもいいと思う。