FX事変~こうして俺は勝ち組に

このブログではパチンコ・スロットで毎月貯金も出来ず、趣味も無い、お金も無い、女にもモテなかった俺が友人に勧められて始めたFXで人生が変わった経験を元に様々な情報(FXを中心に)を配信していきたいと思います。

アザコンって何?特徴は?

 

f:id:fxjihen:20161018114054j:plain



ザコンって何の事? アザーコンプレックスの略だ。

他人の目を気にしすぎてしまう人のこと。

特に自分では自覚症状がないらしい。

人の目が気に気になりすぎて、「もっとオシャレしなきゃ」とか「ブランド物を持ってなきゃ」とか他人から自分がどう思われてるかを気にてしまうことで借金や離婚につながるケースが起きているという。

ザコンのチェック表が紹介されていたのでやってみて欲しい。

ザコンチェック

  • メールが来ると忙しくてもすぐ返信してしまう
  • 落とし物を拾ってもらった時、「ありがとう」より「ごめんなさい」と言ってしまう
  • 風邪をひいているわけでもないのにマスクをして出かけると落ち着く

上記の項目に当てはまってしまうとアザコンの危険度が増すらしい。

俺も何年か前までは自分に自信が無くてアザコンだったのかもしれない。

ザコンを改善するには?

まず第1に自分に自信を持つことが大事だと思う。

自分に自信が持てれば、もっと自分を見て欲しいくらいの気持ちになってくるはず。

俺も昔は自信が無くて何をするのにも自信が無くて、他人の目が気になりすぎて外に出るのが憂鬱でしょうがなかった。

でも知り合いから勧められて始めたFXで成功して自信をつけたことによってすべてにおいて上手くいきはじめた。

FXをやっていなかったら今でも結婚もできてないし、アザコンのままだったと思う。

もしみんなが他人の目が気になりすぎるのであれば何かを始めて自信をつけて欲しい。 それが俺と同じFXじゃなくてもなんでもいいと思う。

それと自信がついてから分かったことだが、みんな自分が意識しているほど他人に興味が無い事。

そこら辺を意識して頑張りすぎないで欲しい。

まとめ

ザコンかどうかはそんなに意識することじゃない。

とにかく「自分に自信が無い人」「他人の目が気になりすぎる人」は 俺みたいに何か1つ自信が持てるようなものを身につけられれば人生が今より楽しくなると思う。