FX事変~こうして俺は勝ち組に

このブログではパチンコ・スロットで毎月貯金も出来ず、趣味も無い、お金も無い、女にもモテなかった俺が友人に勧められて始めたFXで人生が変わった経験を元に様々な情報(FXを中心に)を配信していきたいと思います。

FXで勝てなくなったからシストレにしてみた!

FXの取引では始めて以来ずっと勝ってて一時は月100万以上稼いでいたのに、最近勝てなくなってきてしまった。理由を考えたが、一番の要因は、損切りのタイミングが悪いこと。特に自信があって取引しているときに逆に動いてしまった場合、なかなか諦め切れなくてだらだら損失を膨らませてしまう。

勝率は高いが、損失が大きい典型的な負けパターン。駄目なこととは分かってるけどどうしてもルール通りに出来なくて、上手くいかないからシストレを始めてみようと思った。

シストレに関しては全然知識が無かったのでシステムトレード口座を徹底比較FX自動売買人気ランキングを見てみたが、どうやらシストレ24がいいらしい。まあ良くわかんないけど、とりあえず余剰資金でシストレ24でシストレを運用してみようと思う。

話によると、ストラテジーという売買システムを選ぶだけで後は自動で取引してくれるみたいなので結構楽そう。しかもシストレ24はストラテジーの数が世界一で数千種類あるらいしい。あとは売買システムが勝手に利益を出してくれればOKでシストレ24の場合はフルオートっていう機能があって勝手に好調なストラ手ジーに入れ替えてくれるみたい。そこまで理解はしていないが、とりあえず裁量トレードと平行で少ない資金から始めてみる。シストレ24の運用結果は随時更新していこうと思う。