FX事変~こうして俺は勝ち組に

このブログではパチンコ・スロットで毎月貯金も出来ず、趣味も無い、お金も無い、女にもモテなかった俺が友人に勧められて始めたFXで人生が変わった経験を元に様々な情報(FXを中心に)を配信していきたいと思います。

旦那の給料が少ない!その時妻は!

f:id:fxjihen:20161014010733j:plain



旦那の給料が少ないと思っている人は結構多いと思う。

でも本当に少ないのか?

時代が厳しいのか?

多分本当に旦那の給料に満足している人はほんの一握りだと思う。

人間欲がでるので世間一般と比べて高収入でも、近くにもっと高収入な人がいたら「旦那の給料が少ない」と思ってしまうものだ。

でもそんな事を旦那に言ったところですぐに給料を上げる事は出来ない。

お互いただのストレスになってしまうのだ。

「もっと贅沢をしたい」「こんなんじゃマイホーム買えない」と思うくらいなら自分でどうにかすればいい。

働きに出る

もし今専業主婦で子どもの手が離れているなら働きにでればいい。

長年働いていなかった人は家事との両立が大変になるかもしれない。

家事との両立が厳しかったら家事を旦那と分担すればいい。

それが嫌だったら別の方法を考えるしかない。

節約する

生活を見直してみると結構無駄な部分って多いと思う。

今の時代ネットで検索すればいくらでも節約術が出てくる。

「自分は十分節約してるからこれ以上節約することは無い」と思ってる人でも、まだまだ「こんな方法もあるんだ」って事も発見できるはず。

これも嫌だったら別の方法を考えるしかない。

旦那の給料を運用する

働きにでる、節約するのも嫌なら旦那の少ない給料を運用して増やしてあげればいいのだ。

「旦那の給料をFXで10倍にした」
「妻がFXでマイホームを買った」
なんて話はよくあるパターンだ。

運用で1番入りやすいのがFX。

少ない投資から始める事が出来て、1番分かりやすいと思う。

ただ生活が出来なくなるほどのめりこんで 「思いっきり増やしてやろう」ではなくてあくまでお金をコツコツ増やすくらいのローリスクな方法で進めていって欲しい。

 

fxjihen.hatenablog.jp

 

まとめ

上記の3つは誰でも思いつくことだと思うが、中々実行に移さない。

頭では分かっているけど「旦那の少ない給料」のせいにしてたほうが楽だから。

でもこの記事を読んで何かを始めるきっかけにしてくれれば嬉しいと思う。